スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《疲労回復に良いお肉は?》

私は見逃してしまいましたが、昨年9月20日放送のNHKの「サイエンスZERO」という番組で「疲労に迫れ」という回のお話です。
ずばり、そのお肉とは鶏の胸肉です。運動疲労軽減に大きく作用するというイミダゾールペプチドという物質が、鶏肉の胸肉の部分にだけ大量に含まれているという事でした。イミダゾールペプチドは、鯨やマグロなどの筋肉にも含まれ、長距離を泳ぎ続けるパワーの源になっているようです。鶏の胸肉に多く含まれているのには、胸肉が羽ばたきと大きく関係していることに由来しているのではないでしょうか。
食べる量は、1日に100グラムほどでよいそうです。胸肉は安価で続けやすいと思いますし、高タンパクなので栄養的にもベストな食材だと思います。是非、お試しあれ。
スポンサーサイト

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ゴットハンド所長

Author:ゴットハンド所長
私が田中スポーツ医学研究所所長の田中康晴です。

私は、常々、患者さんに「先生の手は暖かいね。カイロを当てているみたい」って言われます。

普段どんなに冷たくても施術する時は、不思議と暖かくなっています。

それは私の自慢であり、治療家として必要な条件だと想っています。

施術院のホームページはこちらです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。