スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノルディックウォーク

最近流行りのノルディックウォークですが、ややステックを持つだけの人気の方が先行して、しっかりとした理論が付いていってないように思います。前置きしておきますが、ノルディックウォーク自体はとても良いものだと思います。調子を崩す傾向としては、やはりスティックに頼りすぎていることが多いようです。体の前でスティックを付いて体重を預けてしまう方がいるようで、そうすると肩や腕、背中などへの負担が大きくなってしまいます。スティックなしで歩くと体を起こしづらくなるようです。(腰の曲がった高齢者が手押し車を押している感じです)あくまでもスティックは補助でメインではありません。スティックの付く位置を体より前に出さないようにしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴットハンド所長

Author:ゴットハンド所長
私が田中スポーツ医学研究所所長の田中康晴です。

私は、常々、患者さんに「先生の手は暖かいね。カイロを当てているみたい」って言われます。

普段どんなに冷たくても施術する時は、不思議と暖かくなっています。

それは私の自慢であり、治療家として必要な条件だと想っています。

施術院のホームページはこちらです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。