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《腰痛予防にはウォーキングが一番》

治療院を開業してさまざまな腰痛の患者さんを診てきました。問診時に必ず運動しているかを聞いています。その中でも特に腰痛持ちの方はやはりあまり歩いていませんでした。歩いていた時期もあるという方にお話を聞くと、歩いていた頃は腰の調子はよかったという方がほとんどでした。ウォーキングは腰周辺の筋肉をもっとも効果的に動かすことのできる運動です。ウォーキングのコツは、しっかり腕を振って、地面を蹴って腰を中心に身体全体で移動することです。1日30分を目安に頑張ってください。(次の日に疲れを残さない程度にしておきましょう)
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テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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プロフィール

ゴットハンド所長

Author:ゴットハンド所長
私が田中スポーツ医学研究所所長の田中康晴です。

私は、常々、患者さんに「先生の手は暖かいね。カイロを当てているみたい」って言われます。

普段どんなに冷たくても施術する時は、不思議と暖かくなっています。

それは私の自慢であり、治療家として必要な条件だと想っています。

施術院のホームページはこちらです

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